とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

言うことなんて聞きやしない(遭遇編)

御姉様に買い物に連れて行かれると、よく店員にカップルかに間違えられます。
その度に断固否定しますが。


買い物の行き先は今年出来た近くのショッピングモールだったので、結構知り合いが居ます。
会うたびに姉を説明するのが面倒なので、予め対策をするか回避を行っています。
ユニクロのバイトに小学校からの知り合いがいることは想定の範囲内。回避成功。
パン屋に高校時代の知り合いがいることも想定の範囲内。対策済み。
その他の店や買い物客に高校時代までの知り合いがいるのは想定の範囲内です。


ですが、本屋で研究室の先輩に会うのは想定の範囲外です。


「研究室の先輩が現れた」


→たたかう
 じゅもん
 ぼうぎょ
 にげる
 どうぐ


向こうはデート中のようで邪魔をしたくはありません。
「にげる」の選択肢を選びたいところなのですが、気づかぬうちに目撃されてたりして研究室でネタにされると面倒です。
だから選択肢は「たたかう」を選択。


先手必勝で挨拶を交わし先輩に御姉様の紹介を、御姉様に先輩の紹介をしました。


とりあえず、これで研究室で私がデートをしていたという話が流れないと思いました。
そして、今まで安心していたのですが。


思えばここに書いたら済む話だった。


_| ̄|○