とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

言うことなんて聞きやしない(買い物編)

最初にユニクロで父親用のタートルネックのシャツを買いました。
御姉様も自分用に何か買ってました。


私は最近買った時計のバンドのサイズを調整しようと思っていたので、時間がかかるといけないから先に時計屋に行こうと提案したのですが、無視されました。


御姉様は明日から30%〜50%引きの店があるということで、セールの前に品定めをしに私を連れて行かれました。
その店は以前にも私が御姉様に拉致された時にアウター(私名称:もこもこ)を買わされた店です。
どうも店員のお姉さんがそのことを覚えていたらしく私たちの方に近づいて気さくに声をかけてくれました。
そして、品定めのはずが店員に乗せられて御姉様買い物してました。


明日から30%〜50%引きじゃなかったっけ?


そのあと私の服を見ると別の店に連れて行かれました。
2100円のインナーを見つけて気に入ったようで、御姉様が1000円出してやるから買わないかと持ちかけてきたので買いました。
ちょっと得した気分です。


ようやく時計屋に私の腕時計を持っていったのですが、私の時計はこの店では直せないとのコト。
修理扱いで出して、引渡しが1月の中旬以降になるというので辞めました。
以前にも別の腕時計のバンドの修理を頼んだら無理だといわれました。
とても時計屋とは思えない仕様です。


だめもとで時計も扱っている貴金属店に持っていくと、ものの5分でバンドのサイズを直してくれました。
しかも無料で。


何この差?