とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

勝率は1位らしい

帰るついでにマガジンを立ち読みしようとコンビニへ。
雑誌コーナーに草野球の代表がいたので声をかけ今後の試合予定を尋ねる。


話を聞いていると、この間の試合でうちの優勝が決定したはずだったのだが、どうも違うらしい。
現在うちのチームは勝率1位で勝利数が3位らしい。
現在リーグ戦で全勝中のことを考えると、試合数が足りないらしい。
そして、2月に勝利数が1位のチームとうちのチーム試合を行い優勝を決定するらしい。


そんな寒い時期にやらなくてもいいだろ。


ちなみに、昨年度も同様に1月に優勝決定戦をやらされそうになりましたが、相手のチームが棄権をしたために不戦勝で優勝しました。


なお、この大会に優勝すると関西大会と名のついた近畿大会に出場することが出来ます。
2月の寒い時期に。