とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

われながら無茶をする

お店から帰ってきたのが0時過ぎで、その後私の家でWCの3位決定戦を見るとかいう話に。


でも、その前にシャワーを浴びたいといったん解散。
・・・一向に来ない。


これは多分寝たものだと思って、私も寝ようとする。


さっき見せで一緒だった別の友達から見に行っていいかと言われOKをだす。
寝れやしない。


なんとか開始時間までダラダラテレビを見ている間に30分ほど寝た。
そして試合開始!


・・・テレビでやってないぞ!?


調べてみたら、3位決定戦は放送しないとのこと。
日本のテレビ局アホだろ。


その後、動画配信しているところを見つけて鑑賞。
先制、同点、逆転、同点と盛り上がっているところで寝ていたであろう友達から連絡が来る。


テレビでやってないから試合が終わったと思っているらしいが、まだ同点だから早く来いと急かす。
・・・電話終わって2分後に点が入ったよ。


そして、マンションの前についたという電話と共に試合終了。
お疲れ様でした。


そのあと、憂さ晴らしに再び釣りに出かけて、今度はサッパを釣り上げて店に持っていった。
その頃には親知らず跡地が腫れてどうしようもなかったので、アイスと飲み物だけ頂いて帰った。


今から寝れば決勝ぐらいに起きれるだろと、夕方に寝た。