とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

年越しの集いへ

最近の年越しは友人たちと騒いで過ごしています。
今年は昨年と同様に京都で飲んで遊ぶということだった。


21時に地元の駅の改札前に集合のはずがGが来ない。
これがまずかった。


罰ゲーム好きの紅った。がA3でミンティアと濃縮ウコンを購入。
止めておけばよかったのだが、Gが罰ゲームを受けるだけなら構わないと放っておいた。


買い物が終わって集合場所に戻ってすぐにGが来たので電車で京都へ。
予め予約をしていたらしく昨年と違い空いている店を探さなくてすんだ。


店で飲み物を頼んで乾杯をする前になぜか全員濃縮ウコンを飲むことに
全員が1〜2粒飲んで余った分が全てGのビールの中に放り込まれる。
そこから地獄が始まった。


やけになったGとテンションの上がった紅った。が油断すると飲み物にミンティアを放り込む。
飲み物だけなら良かったのだが、キムチ鍋にまで放り込んでくる。
おかげでキムチ鍋が辛くてスースーしました。


そして、年越し間際になってカウントダウンの雰囲気が漂いだした時に、汁の入った鍋を4kがひっくり返す。
汁がひらおと紅った。の服や畳ににかかり掃除をすることになる。


そしてカウントダウンを掃除をしながら聞き、私の今年1年の始まりは雑巾がけから始まった。