とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

データ改変

SQLの課題の締め切りが24日だったので、寝る前に終わらせようと思いました。
相方がデータを完成させてくれていたので、後はデータベースにデータを放り込んで指定された内容をSELECT文出力させるだけのはずだったのですが


どう考えてもデータがおかしいです。
本当にアリガトウございます。


_| ̄|○


とりあえずデータがおかしいテーブルを削除してデータを入れなおそうとしたのですが


数が膨大です。
相方無駄にデータ作りすぎ。


かたっぱしから修正を行い次から次へとデータを放り込んで一つ問題を解決すると
出るわ出るわデータの不備。


_| ̄|○マジデカンベンシテクダサイ


当初0時開始で3時間で終わるはずだった予定が、気がつけば朝の6時。
予想外にSELECT文には時間はかかりませんでしたが、データの改変に時間の8割以上を費やしました。


このままでは頭と目がやられそうだったので軽く寝ることに。


起きたら12時回ってました。


とりあえず、それなりに急いで学校へ向かいました。
課題を印刷するために演習室に向かい、やっつけで課題を仕上げて提出しました。




今回の教訓
人をあんまり信用し過ぎないでおこう。
自分が苦しむことになるから。


_| ̄|○