とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

GW

ゴールデンウィークではありません。
グループワークです。
新宿の方まで出張です。


某スパイラルな授業でもやったことがあるカードゲーム。
チームに配られた情報カードを相手に見せずに言葉だけで伝えて正解を導き出す課題。


各グループは5人で行い、一人6枚のカードを所持した。


なんで私の手元には情報カードの中身があまり役に立たないものばかりなのか不思議で仕方がない。
おかげで、グループメンバーから小出しにされる情報と自分の少ない情報から推測してチームメンバーからの情報を引き出し続けた。


20個のアイテムをマップに配置する課題だったが、終了時点で私のグループは0/20点。
他チームは3点と13点。
うちのグループの駄目さ加減が際立った。


でも、グループメンバーからの私の評価は高かったので何とかなるかもしれない。
しかし、重要な情報を持ってるメンバーが情報の価値に気づいてないのは致命的。
やっぱり情報共有は難しいな。