とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

SICP

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈


どうも周りの流行らしく、勉強会をするみたいなので買うか悩む。
学校のブックセンターで売っているのは知っている。


そういえば今日は給料日か。
じゃあ買おう。


でも、先日買ったアジャイルプラクティスが面白いので、先にそちらを読み終わろう。
読めば読むほど納得させられる。


本が面白いので、「時代はアジャイルだと思う」と教授に言ってみた。
「確かに時代はアジャイルに向かうべきなのだろうが、日本では(ウォーターフォールが根付きすぎて)無理だ」と言われた。


日本は無理なのかー。