とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

2008-04-25から1日間の記事一覧

お茶をしばきに

お菓子を買ってN嶋研へ。 お菓子を持っていく代わりにコーヒーを頂く。 気がついたらオフィスアワーに来ていた学生と遊んでいた。 なんで他研究室でオフィスアワーの学生の相手してるんだろな。 中の人もっと相手してあげなよwww

SICP

計算機プログラムの構造と解釈作者: ジェラルド・ジェイサスマン,ジュリーサスマン,ハロルドエイブルソン,Gerald Jay Sussman,Julie Sussman,Harold Abelson,和田英一出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション発売日: 2000/02メディア: 単行本購入: 35人 …

英単語テスト

よく語学実習室で見かける他大学の先生が英単語のテストをさせて欲しいと研究室にやってきた。 5分以内にITに関する英単語とカタカナを書けるだけ書けというのでがんばった。 38個しかかけなんだ。 でも周りよりは多いらしい。 別の研究室でもやってきたらし…

研究室で

せつこがPSPを買ったようで、MHP2Gを友人とやってた。 集会所でHRをあげているようだったのでお手伝い。 せつこのHRが3になった。 気がついたら16時だったのでお菓子をかにお出かけ。

退職金で

家の改造を始めた父。 とりあえず網戸が変わった。 最近の網戸はすごいらしい。 あと、駐車スペースを1つ増設するとのこと。 これは工事の許可を申請したりなんだと6月ぐらいになるらしい。 とりあえず、業者が来るからと5時に寝た私を10時に起こすのは勘弁…