とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

東京で説明会

東京でしかやってなかったので東京で説明会に参加。
以前に学内合同企業説明会で話してくれた人事が前で喋ってた。
ぶっちゃけた感じが面白い人事。


説明会の後は社員とお話しをする時間が設けられていた。
SI部門とネットワークサービスの2箇所で話を聞いた。


説明会の後、SIの人がOSSに興味があるって言っていたので話をする。
会社でのOSSの使用度やそのリスクについて30分ぐらい話していた。
やっぱり面接でOSSの話は受けが悪そうだと言うことがよくわかった。


帰ろうとしたら説明会に参加していた学生に声をかけられて一緒に帰ることに。
OSS好きの社員と話しているときに横から「アジャイルって何?」とか「SOAって?」と聞いてきてたことから文系だと思う。
なんだろな?