とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

某大学へ

業界最大手の学内説明会に諸事情で参加させてもらえることになり参加してきた。


構内広すぎwww
建物に名前が書いてないから分からんwwww


おかげで45分ぐらい前に着いて20分ぐらい外をうろうろしてた。
結局リクルーターの中に知っている人がいたので、その人が歩いていくのを見つけて追っかけた。


1部と2部の説明会があったが私は1部の方に参加させていただいた。
1部の方は某スパイラルの関係者が4名と開催元の大学から4名の計8名。
人気の企業のはずなのにこの人数かwww


リクルータの4人中2人が知っていたので結構気楽に質問が出来た。
開催元の大学院生たちは互いを牽制しあっているのか特に質問が出てこない。
おかげで四国の某大学と私の2人が質問しまくっていた。


某スパイラルの関連者にも会えたし、なかなか有意義な情報も頂いたので参加してよかった。


2部が終わった後に懇親会が設けられていたらしいが、本日は大学の退官式。
懇親会も捨てがたかったが退官式を優先して撤退。