とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

内々定者の集いに行ってきた

またも品川まで出張。
朝が早いのはやっぱり眠いから新幹線に乗って寝る。


品川駅から会場のホテルまで無料バスが出ていたからそれに乗って会場入り。
会場で名札を渡されて席に着くが、前のプロジェクタに席表が出されているので数えたが250人ぐらいいるぞ・・・


イベント開始までに同じ席になった人たちと喋る。
んー、周りの空気からどうも普通の人々らしい。
研究室の空気になれた私には空気があわない。
私にもっと濃い空気を(ぉ


イベントの最初は、人事や採用担当の紹介+どっかの事業部の部長の話。
つぢにグループワークをやらされて、プレゼンまでやらされた。
最後に内々定者からの質問に人事が答えて、開始3時間ぐらいたったところで懇親会に突入。


懇親会ではメインの料理に人々が群がる中、端っこのほうの席に割り振られた我々は壁際にあったスイーツとフルーツを攻める。
やっべwwwスイーツうめぇwww


調子こいてスイーツを食べてたらお腹いっぱいになった。
だからデザートがてらに料理食べてた(ぉ


懇親会の後、内々定者の飲み会にも参加。
同じリクルータグループの内々定者と席が一緒になったが、本人曰くVIPPERらしい。
他にもVIPPERを見つけたが、としあきの私としては「壷に帰れ!」と言いたい。


結局明日も朝から学校なので、飲み会を途中で抜けて新幹線に乗る。
品川から乗ったが座れず、新横浜から座れたが横のおっさんの寝言がすごくてまったく寝てられなかった。
おかげで家に帰ったらクタクタになった。


でも寝たのは5時だけどな!