とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

内定式等に行ってきた

朝から新幹線に乗って東京くんだりまで行ってきた。
京都駅で新幹線に乗るときにスーツ姿の若人がいっぱいいたから、
たぶんあれも内定式に行く人々なのだろう。


指定席取った私は勝ち組!
おかげで新幹線の中で1時間ぐらい寝たし、
水から借りっぱなしだった狼と香辛料も読み終わったよ!


品川で新幹線を降りて山手線に乗る。
内定式はなぜか会社と関係がなさそうな原宿で行われた。


原宿の駅を出た瞬間すごい懐かしいと思った。
5月に就活で東京に行ったついでに代々木の体育館近く仕事させられたな・・・
来年からこっちで働くと知られてるからまた行かされることを思い出して少し憂鬱。


駅前にはたぶん同じ内定者と思われるグループがいくつかいたが、交流がないのでとりあえず無視。
一人で会場までさっさと歩いていったら、まだ準備ができていないようで入り口前で内定者がたむろしてた。


5分もしないうちに会場に入れたので、受付を済まして指定された席に着く。
2列目のど真ん中だと思ったら、演壇の真正面の席だった。


ちょwww寝たら死亡フラグwww


どの席でも寝たら死ねると思うけど真ん中はありえん。
おかげで、人事部長の講和の最中は寝ないように視線を動かし続けていたので、すごい不審者だったと思う。


内定式は内定者の名前を全員分読みあげた後、代表者1人に渡して終了。
続いて、今後の予定が説明される。
入社前研修の話があり、流れ作業で内定通知書が渡される。
そして、レポートみたいなのを書かされ、社員証用の写真を撮られて終了。


終わった後は内定者の飲み会に参加。
7割が参加するという150人越えの飲み会はわりとgdgd
まぁ、損だけの人数をしきるのは難しいだろうからその辺はお察し。


私は非リア充なので、店の隅っこのほうでねらーやニコ厨の席に避難してちびちび飲んでた。
しかし、気がついたらいつの間にかリア充に囲まれ、インディースのバンドがどうとか言う話をされていた。
やばいと思ったので逃走。
しばらくして席に戻ったらリア充が解散していたので再び非リア充を満喫。


結局21時解散予定が15分ほどずれ込んだので、解散の合図と同時に即時撤退。
来年からこの連中と付き合うと思うと、2割ぐらいと仲よくできればいいやと思った。
とりあえず、リア充爆発しろ!