とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

OSC2008 Kansaiにいってきた@2日目

本日もOSC2008 Kansaiに行ってきた。
原付で最寄り駅まで行こうとして、ゆっくりしてたら母が原付を使うというので急いでバスに乗る。
でもやっぱり予定時間にはつかないので、一緒に行く予定だったPascalには先に行ってもらう。


遅れたはずなのになぜか昨日より早く会場に着く。
おかげで5分遅れでセミナーを聞けた。


今日聞いたセミナーは

  • Shibuya.js in Kyoto
  • はてなのバックエンドシステムと開発手法、過去と今
  • ライトニングトーク&大抽選会&閉会式


お昼の最初のセミナーはパスして京都駅周辺で本屋探してたがまともなのが見つからなかった。
はてなとLTの合間にMomonga Projectの人と話をして色々聞けたのが一番収穫として大きかった気がする。


あいかわらずLTは面白かったが、抽選会の方が昨年度と打って変わってじゃんけん大会で景品がML115だけだったのが残念。


懇親会にも出たかったけど、田舎に行かなければ行けなかったので諦めて撤退。
次のKOFを期待しよう。