とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

配属先へ

今週だけ配属されたところでお仕事を経験するらしい。
でもその前に2日ほど事業本部の説明や本部長からのお話。
さらには施設の見学とあいさつ回りを2日間で行うらしい。


本日は、各部署の部長と本部長のありがたいお話。
自分の部署の部長の話のときに意識が飛んだのはきっと気のせい。
あと、1人だけなぜかうちの部署を攻撃してた部長がいた。


いってることはごもっとも。
でもなんで他の部署の部長が攻撃してるか意味不明w


話を聞き終わって夕方に自分のお世話をしてくれる先輩や上長の方に会った。
2人ともいい人みたいなので安心した。


その後、事業本部の懇親会へ参加。
自己紹介とかさせられたけど、適当にしゃべって逃げ切った。
自己紹介の後に本部長からちゃん付けで呼ばれてびびったけどw


自己紹介以外は自分の配属される部の人たちと技術トーク
基盤系の話が多かったのでなんか新鮮な感じ。
いつもは開発っぽい話しかしてないからな。


一応2次会にも参加したけど、他部署の酔っ払ったおっさんに絡まれてめんどくさくなって撤退。
1時間で同じ話を4回されてもうちの父もそんな感じなので扱いは慣れてる。
でもうざいものはうざい。
あのおっさんが他部署でよかった。


これから2年間はここで働くらしいので適当に頑張ろう。