とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Googleでランチ

期間限定のiGoogle Art Cafeに行ってきた。
さっきの学生を連れてだけどな!


私は限定料理「Couleur de Google(クルール・ドゥ・グーグル)」を注文。
見た目の量は少ないけど、食べてみると意外と満足感がある。
あと、味もおいしい。


向こうはデザートの「Mousse de Google(ムース・ドゥ・グーグル)」を注文。
ムースの容器がチョコレートなのは店員に言われるまで私も向こうも気づかなかった(ぉ


食事をしながら、なぜか向こうの就職活動相談が始まる。
そんな話されてもこっちも内々定は0なわけなのだが・・・
とりあえず、なぜ私に声をかけたのか尋ねてみると
1.友達によく似ていた
2.しゃべりやすそう
3.関西の学生
4.知識がやたらと詳しい
だかららしい。


向こうは文系だと思ったが、どうも関○同立の○大学で情報系の学生らしい。
ちょwwwおまwww文系じゃなくて情報とかwwww
でも、向こうは向こうで私を文系の学生と思っていたらしい。
どんだけーwww


なんでも、説明会で社員に質問していた内容が浅かったらしく文系だと思ったらしい。
その後、社員とOSSで30分も喋ってるからビックリしたとか。
さらに「なんでそういった話を質問でしなかったのか?」と尋ねられた。
相手がOSS好きな社員とは限らないし、学生がついて来れないから自重しただけなんだけどな。


結局1時間ぐらい喋って携帯の番号も交換した。
んー、連絡すること無いだろうな。
でも、内定もらったら連絡くれとか言われたし、気が向いたら送るか。


GIGAZINE:Googleの期間限定カフェ「iGoogle アートカフェ」に行ってきました