とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

説明会&適性検査

昼前に学校によって成績証明と終了見込証を発行。
14時からの説明会のだが、50分ぐらい前に近くに着いたので喫茶店でランチを食べてから参加。


コーヒーを飲んでおいたおかげで説明会の開始の20分ぐらいは大丈夫だったがそれから10分ほど眠たかった。
30分程度の説明会の後は適性検査。


1問目の数字の規則性から答えを選ぶ問題難しすぎオワタ\(^。^)/
4分で16問も解けないと思っていたが、後ろから回ってきた答案用紙を見たらみんな出来てなかった。
大丈夫そうだ。
他の3問と小論文は問題なく出来たので、たぶん面接にいけると思う。