とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

情報技術者試験

6時に起きて御飯を食べて準備をする。
8時前の電車に乗れば20分は余裕を持って着く。
30分ぐらい余裕があったので7時20分まで2度寝。


父に起こされて遅刻じゃないのかと尋ねられる。
時計を見ると長針は10分を指しているから問題ない。
でもよく見ると短針が8を指している。
おわたwwww


前回と同じく行けるところまで行って金閣寺でも見て帰るかなと思っていたら父が車で送ってくれると言う。
受験会場の大学とは高校ぐらいからずっと縁がなかったが、よもや卒業生である父が縁を繋いでくれるとは思わなかった。


無事に20分ほど前に到着し午前の試験を受験。
もちろん勉強してないから分からない問題もあるけど5割以上はいけてる感じ。
ただ、横の席のおさーんがゲップをしまくるので聞いてるこっちの気分が悪くなる。
あと、携帯電話を鳴らしてしまった別のおさーんが強制退場させられてた。


開始から70分ぐらいで全問答え終わったので退席。
そしてそのまま四条へ。
送ってくれた父には申し訳ないが、テスト受かる気がしないし忙しいからな!