とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

打上げ

出張が終わったということで学生の9割ぐらいで打上げ。
「集合は梅田のビッグマン前」をまさか実体験するとは思わなかった。


よくY教授からビッグマン前の話は聞いていたのだが、場所がよく分からなかったので知ってる人についていく。
とりあえず時間に余裕があったから、教室を出て廊下でgdgdと1時間ほど会話。


ビッグマン前に集合時間10分前ぐらいに到着して、予約をしてあるお店の方へ2グループに別れて20人ぐらいで向かう。


途中幹事が道に迷った。


20人近くで迷った場合は迷子というより遭難といった方が正しいのだろう。
そして、もう1方のグループも遭難したらしい。


ここはITの技術はあるけど地図が読めない連中の集まりか。


道に迷いながらも店に到着。
焼肉屋かと思ったが鍋らしい。


飲食の方は微妙だったけど、これだけのメンバーでワイワイとやれたのはよかったと思う。
だからこの交流をもっと最初からやっておけばと小一(ry


1次会が終わった後は1本締めをして、後は有志を募って2次会へ斜め向かいの店へ突撃。
今度は点心がメインの中華料理。


こっちの方は食事も飲み物も1件目より満足。
それに18人ぐらいで飲み食いしても1人1400円とリーズナブル。
1件目が激しく失敗だった気がしたのは内緒。


2次会では互いに大学のひどい卒研自慢。
いやはや、お互いにネタは尽きないものだと思った。


そして名残惜しいが終電などの都合で2次会で解散。
このメンバーのうちの数名とはきっと某社の企業説明会とかで会うだろう。
でも全員が揃う機会はもうないだろな。


とりあえず、今回の春から続いた出張が貴重な出会いの場になってよかった。