とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

発表会

1班だったということで発表準備が完全に終わる前にいきなり発表させられる。
とりあえず前に出てから発表の分担を決めるとか素敵過ぎる。


3回の開発中、1回しか出席してないうえにまったく開発に携わってない子がプレゼンできたことには驚いた。
とりあえず私の発表担当は自分がやった工夫点についてだったので問題なく喋れたとおもう。
むしろ工夫店の8割ぐらいは私の成果物。


一番最初で資料作成の時間がなかったため、質疑応答の時間が多分7班中で一番長かった。
しかしながら、なんとか問題なくやり過ごせた。


しかし、1番最初というのは楽なもので発表を終えると後は見るだけ。
楽チン。楽チン。