とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

卒業旅行に関して

2年前と同じく宿探し。
今回は14人ぐらいで行動するので場所を見つけるのがめんどくさい。


3箇所ほど目星をつけて申し込んでみたけどどれもこれもアウト。


一時期は飛行機を使って鹿児島に行こうかという話も出ていたのだが、
出発10日前で締め切られる上に、土日祝日は前営業日になる。
ちなみに本日が10日前だったりするわけで諦めモード。


いつも旅行のときに見ているページは土日祝日は前営業日と書いていなかったので、
一応可能性に賭けて電話したところ可能とのこと。
ただし、本日18時までに決定しろといわれる。


電話が来たのが16時であと2時間しかない・・・
そこから30分でスケジュールを調べてメールを作成して参加予定者全員に連絡。


参加確認のメール〆切を17時30分にしておいたら5人ほど返信がなかったが勝手にさせてもらうことに。
先ほどかかってきた電話にこちらからかけなおして参加の旨を告げる。


電話が終わった後に1名が不参加だということがわかったので、
再度電話をかけなおして人数を修正。


そして本日中に旅行代金の20%を振り込むことになるが、支払いがVISAかMasterのみらしい。
VISAのカード持ってるけど上限10万円だよ・・・
分割払いもできるので分割払いにしようかと思ったら、兄がちょうど帰宅。


元カード会社勤務なので今から上限額を上げることができるか尋ねると、
わからんしめんどくさいから俺のカードを使えといってカード貸してくれた。
借りたカードでとりあえずの20%を支払う。


お金はもちろんあとで返すが、兄的にはポイントが入ってウハウハらしい。
そのノリで残りの80%もカードを貸してくれるらしい。


しかし、残り80%の支払い用のアドレスを向こうの担当者が20%のアドレスのまま送ってきたので払えない。
いったん兄にカードを返しておいたら、しばらくしてお詫びの文章と新しいアドレスが送られてきた。


とりあえず、〆切が23日らしいので明日に借りて払っておこう。