とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

F研飲み会

ワークショップのあとhigeさん主催の飲み会に参加。
今回は珍しく研究室を離れて梅田のほうでの飲み会。


時間があったので堂島のジュンク堂で時間をつぶす。
そろそろObjective-Cの勉強をするために本を1冊購入。

これで公開するかはわからんが会社入るまでに1個アプリを作ってみようと思う。


途中で3回生とも合流し、集合時間の少し前に店の前に行くと大体のメンバーが集まっていた。
一部のメンバーが遅れているらしいので迎えを数名よこしてむ店へ。
店に入るときにはむ様と3回生の1人を除いて全員集合してた。
ちなみに3回生のほうは突如腹痛により欠席らしが連絡が集合時間とかないw


む様が遅れてくるので先に乾杯。
1敗目を飲んだ時点でどうも回りが壊れている気がしていた。


1時間もしないうちにむ様が梅田の方に着いたらしい。
会場近くの北新地駅まで向かっているらしいが、よくわからないので迎えに行くことになる。
1.む様を知っているのはhigeさん、Pascal、私の3人
2.higeさんはここの主催
3.私は北新地駅をよく知らない
4.Pascalは方向音痴の上に酔っている


協議の結果4より3の方がまだ安心できるという理由で私が迎えに行くことに。
北新地の駅について電話したら西口というのでそちらに向かうとすぐに合流できた。


店に戻るとどうもみんな出来上がっているらしく異様なテンション。
higeさんもむ様がきてテンションがさらにあがった模様。
あの場にいた18人の中で冷静だったのはたぶん4人ぐらいだと思う。


ああいう場で冷静でいるといろいろ大変だけど、
みんなが楽しそうにしているのを見て十分楽しませてもらったw


最終的にhigeさんが潰れたみたいだが無事に飲み会終了。
久しぶりにむ様に会えたし、みんなも楽しんでいたみたいなのでhigeさんに感謝です。