とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

逃走

研究室でお昼ご飯を食べたあと休憩をしていると、いきなり校内放送が流れる。
何か事件かなと思ったら、詐欺対策か何か防犯の講演みたいなのがあってそれに参加してくれとのこと。
成績を教授に渡されたときにも確かそんなこと言われたなと思いながら無視。


しばらくすると事務のお姉さんが登場。
そして参加しろと声をかけてくる。
ちなみに俺式ことしょーごが何度か偵察に行っているのだが、大教室に教授陣が複数名と生徒が数名という悲惨な結果らしい。
それは事務も慌てるよなとか思いながら、だが断る


しかし事務のお姉さんは、以前に私がやっていた巨大料理の件で私の顔と名前を認識しているので執拗に参加を促してくる。
このままではまずいと思い、「今から仕事なんで無理です」と言って逃げる。


と言うわけで昼間のこの時間に現在バイト先にて玄箱と戦ってたりする。