とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今日もアドリブで

1時間ほどリサイタルしてみた。


朝方まで火曜日にできなかった資料を作って就寝。
起きたらご飯を食べて学校へ。
部屋の利用申請で、申請した教授が勝手に変わってて防災センターで首をかしげたけど、
事務のミスだということで納得してもらえた。


今日は火曜日の予備日みたいな感じで勉強会としては復習程度と思ったのだが、
前回に引き続き参加者2名。
前回分は大体理解してくれたようなので、このままでは時間の無駄。


というわけで、相変わらず資料はないけどアドリブで喋って勉強会。
本日はリストのあたりを軽く学習。


リストの作り方とか基本リスト操作のcar,cdr,null?,pair?とかfoldとか。


途中で1人増えたので、課題を出して研究室に前回分の資料を印刷しに戻る。
とりあえず、3部印刷して渡しておいたが今度感想を聞いて修正しておこうと思う。


最終的にfoldの動作に関する説明と理解をしてもらったところで時間切れ。
しかし、アドリブでも何とかなるとは思ったけど効率悪いからやっぱり資料作っておかんとならんな。


まぁ、今度は2週間ぐらい余裕があるからきっと再来週の火曜日には出来上がってるはず。
たぶん・・・