とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オケラだって

空を飛ぶらしいです。


最近は空調が効かないので、温度調整は窓を開けている。
幸いなことに研究室は6階にあるのでめったなことでは侵入者はない。


夕方ぐらいに自分の席いると目の端に割と大型の飛来物を確認する。
その飛来物はそのまま研究室に侵入。


どうみてもキイロスズメバチです、ほんとうに(ry


その後、全員窓際から避難。
窓から出ようとしてガラスにぶつかるスズメバチ


仕方がないので、箒を片手に撃墜しようとしたところで窓際からスズメバチが移動開始。
それに伴い避難の人も移動w
結局撃墜しようとしたけど、箒は当たらずに向きを変えたスズメバチはお帰りになられた。


それから2時間後ぐらいに、私が自分の席でプログラムを書いていると


パチンッ


とわりと大きな音がしたので見てみるとまたも虫。
しかも今度はどうみてもオケラです、ほんとうに(ry


今度も箒とちりとりを片手にお帰りを願おうと思ったら、机の上を大移動。
PCの下やキーボードの下などをさまよって、最終的にはちりとりの上に確保。
そしてそのまま6階からダイブしてもらった。


今日の事件は「6階だから虫なんてこねえよ!」って言ってる事務に見せてやりたい光景だった。