とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

鯖寿司

学校に行く前に机の上を見たらまた鯖寿司があった。
父親が最近鯖寿司にはまっているのかと思って母に尋ねたら、仲買人が安くで押し付けてくるらしい。
もちろん父も喜んで引き取ってきてるんだが、週に1回は見ている気がする。


「何なら持っていく?」と母に言われて一度は断ったものの、この間教授がパクパク食べていたのを思い出す。
別に研究室で食べなくても教授にいるか聞いてみようと思って持っていくことに。


研究室による前にLL4に寄ると主がPascalと3回生?と喋っていた。
入り口のところにいた2回生が雪見大福を食べていたので会話をしていると、LLの主がご飯を食べていないと言う。


ちょうどかばんの中にある鯖寿司を取り出して提供。
なんかM科事務の人と4回生にお説教をしていてお昼ご飯を食べ逃したらしい。


教授に提供するかこの場で提供するかの違いなので、今回はここに提供。
うん、私の財布も痛んでないし、いいことした気分だ(ぉ


その後Pascalの就職相談を聞きながら3回生と見せかけた5回生と漫談してた。
気がついたら2時間ほどLLにいたことになる。


だからこの空間は恐ろしい。