とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

まったりと

本日はイベントが1件入っている予定だったが、昼前に中止のお知らせ。
とりあえずコンビニで立ち読みしてから研究室へ。


研究室に来たメンバーとまったりと過ごしているとお客さんが来られた。
どうも私が知らないかなり昔のOBの方々らしい。
具体的にはKirika氏たちより1世代ぐらい上とかなんとか。


あいにく本日は教授が出張で学校にいない。
少し話をしているところに某准教授も研究室やってきた。
そこでいろいろ話をして、最後にLL観光ツアーを卒業する前にしようと言われる。
こっちもその予定だったので、こんどLL4の主と話しておこう。


OBの方々が帰られて、Pascalの方からhigeさん主催の慰労会のお知らせを頼まれる。
私ができる範囲は4回生以上なので3回生のほうはクリフトに任せて4回生以上にメールを投げる。
その際に卒業旅行の予定も流しておいたが、大体参加可能らしいのでよかったよかった。


まったりとお菓子を食べながら過ごしていたが、最終的に18時前ぐらいに全員が研究室を出ることになった。
「こんな時間に帰るのは久しぶりだなー」とか言いながらみんな帰宅。
すごく平和な一日だった。