とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

宴の後に

お店を出た後、帰るグループと研究室に戻るグループに分かれる。
私は原付で来ていたし、飲酒もしていたので研究室に泊まるつもりだったので研究室に戻るグループに入る。


研究室に戻った後はOBの方々と喋る。
しかしドンキホーテの袋が見えたところで嫌な予感がする。


ちなみに私の中では
ドンキの袋 = ネタ袋 = 被害者は私
よって即座に他研究室に逃げ込む。


途中でクリフトが私を呼びに来たが、今は忙しいといって適当に追い払う。
そしてしばらくして研究室に戻るとその袋はぽてーさんにプレゼントされていた。
・・・こうして新たな被害者が誕生したのであった。
ちなみに写真のほうは本人の日記に載ってあるので生暖かい目で視姦してあげてください。


その後OBの方々が帰って、みんなが麻雀を始めたので宿泊申請の準備。
合計16名が泊まることとなり、なぜか私が宿泊申請に行くことになる。
・・・院生なんだけどな。


そして防災センターで一人寂しく16人分の宿泊申請をしているときに警備員にいわれる。
「救急車を呼ぶようなことはしないでくださいね。前回あったから」
・・・そりゃ隣の研究室だけだよ。


そして、申請を終えて研究室に戻った後レポートをする予定だったのだが、麻雀がジャラジャラうるさくて集中ができない。
だから私も麻雀に参戦。
気がついたら5時まで打ってた。


結局1,2限に授業があるのでそのまま2段ベッドの下にマットを引いて就寝。
3時間ほど寝て起きたら体が痛かった。