とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

カルボナーラ

秘密結社の集会を終えて研究室に向かうとまたネタの予感。
カルボナーラを作るらしい。


もちろん、ただカルボナーラを作るのではネタにならない。
今回はカルボナーラマクドのしゃかしゃかチキンについてくる粉チーズを使用。
その数およそ30袋。


4回生が調理してくれるのでどこかの誰かさんみたいに失敗はないだろう。
安心してみているとカルボナーラのソースを味見させてくれた。
・・・普通においしい。


完成したカルボナーラだけでは30袋のチーズを消化できていないのでマクドでポテトを追加。
そしてみんなで試食。


やっぱり普通と言う感想が出たところで奥の手を出す。
各人がさらに取ったカルボナーラに粉チーズを振りかけて食べることに。


破壊力が半端ねぇwwww


4回生の一人がかけすぎた粉チーズを気管に入れて死に掛けたり、チーズの濃い味でしたが麻痺したりと大惨事。
挙句の果てにはチーズの匂いが強烈なのにもかかわらず、廊下へのドアを開けてみたりと大暴れ。
途中から参加したぽてーさんとクリフトは「6階に入った瞬間にチーズ臭かった」と語った。


そんな大暴れな展開でも10袋以上のチーズが余る。
と言うわけで次回は3/1に第2回が決行される予定。


みんなでチーズ地獄見ようぜ!