とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

宴2007

例年通りの会場に一応全員がそろったので、飲み物を注文。
飲み物が届くまでの間に飲酒に関する諸注意をしておいた。


しばらくして飲み物が全員に届いたので、教授からの乾杯の挨拶のあと乾杯。
私の周りは院生、OB、教授だけだったので、3,4回生とはまったく接触がないのでとりあえず安心してご飯を食べる。
OBや教授たちといろんな話をしながら飲み食いしていると、遅れてhigeさんとむ様が登場。
2人ともこちら側の席に座り、3,4回生とその他完全に分離されることになる。


19時ぐらいから始まった宴も20時になったので自己紹介を3回生から開始。
3回生は無難な自己紹介ばかりで面白味にかける。
4回生はやっぱりこの研究室で1年過ごしたのでなかなか面白い自己紹介をするのもいた。
でも、しょーごはやっぱりgdgdだった。


私も院生の番で自己紹介。
途中教授に突っ込まれたおかげで自己紹介の内容が拡大することにもなったが笑いも取れたのでよしとする。
そして院生2回、OB,教授と紹介が続き、CHUUさんが酎ハイを一気飲みしたりサプライズな報告があったりして盛り上がったところで場はますますカオスに。
具体的にはしょーごが3回生に絡んでいたり、クリフトが3回生に絡まれていたり、教授が席を立ってその辺のやつに話しかけたり。


こっちは誰かが暴走しないか気を配っていたが、しょーごと3回生の一人が暴走している以外はなんともなさそうなので安心。
そこでようやく3回生のところに絡みに行くことに。


結局19時から21時ぐらいまでの予定が22時までお店に滞在。
そして支払い間際になってカマチさん登場。
ごっつあんですwww


支払いのほうは34人分ですごい値段になっていたけど、教授やOBたちのおかげで安く済むことになった。
そして支払いを済ませて新歓はおひらきに。
お店の人々や教授、OBのみなさまご馳走様でした。


ちなみに、来年は同期の連中が来てくれるのでもっと安くなると信じてる。