とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

IE7きめぇ

そろそろ企業のサイトにIDとパスを打ってログインするのが面倒になってきた。
どうしたものかと考えて、スクリプトで解決することに。


Rubyist Magazine出張版 Ruby on Windows

Rubyist Magazine出張版 Ruby on Windows

これを参考にWeb自動巡回のスクリプトを作成。


しかし、この方法だとIEがいっぱい開いてしまう。
タブで開きたかったのでIE7を導入してみた。


タブが使えん。


ありえん(笑)


調べたら、窓の手を使ってクラシックモードにしているとタブが使えないらしい。
仕方が無いのでレジストリをregeditで弄ってタブを使えるようにする。


しかし、調べてもIE7でタブを使ってWIN32OLEでタブを使う方法がよくわからない。
一箇所だけNavigate2関数の第2引数に&H800を渡せば新規タブで開くと書いてあったがエラーがでる。


悔しくなって日が昇るまでプログラムしてた。
寝たの8時とか学生特権だよな。