とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

本を求めて

台風と騒いでいる割にまったく雨が降らず風だけだったと思いながら、起きたら晴れ。
研究に必要な本を探すことにする。
地元のショッピングモール内にある大きめの本屋にはなかったので京都に行く。


地元の本屋になかったので、珍しい本ではないかと思ったので探すのに時間がかかると判断。
とりあえず寺町をうろうろしてから本を探すことにする。


しかし、ジュンク堂の京都店でいきなり発見。
だが、1冊しかないのだが表紙に傷があって買うのがためらわれる。
・・・どうせ京都店にあるなら京都BAL店にもあるだろうと判断して京都店を去る。


BAL店に行く前に紀伊国屋によって一応探して見るが、京極通りの紀伊国屋のクオリティにがっかりさせられた。


そしてBAL店のジュンク堂で2冊発見。
しかし、こちらも1冊は表紙の傷が激しかったのでまだきれいな1冊を購入。


ちなみに購入したのはこれ

UML/MDAのためのオブジェクト制約言語OCL 第2版

UML/MDAのためのオブジェクト制約言語OCL 第2版

  • 作者: ヨシュヴァルメル,アーネククレッペ,Jos Warmer,Anneke Kleppe,竹村司
  • 出版社/メーカー: エスアイビーアクセス
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る


これでOCLの勉強します。