とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

買い物へ

近場の大きい本屋には研究用の本が見つからなかったので京都のジュンク堂へ行く。


なぜか最寄り駅のホームにトーマスの絵が書かれまくった電車が停車していた。
そして、それに釣られた鉄ちゃんとお子様が群がってた。
なんかよくわからんがカオスな状態。
そんな変な状況を見つめつつ電車で京都へ。


京都についてからはBALにあるジュンク堂へまっすぐ。
研究用の本を探して、一応OCLについて書かれているUML本を2冊発見。

よくわかるUML2.0のすべて―仕様書徹底解剖とMDA関連技術

よくわかるUML2.0のすべて―仕様書徹底解剖とMDA関連技術

UML2.0クイックリファレンス

UML2.0クイックリファレンス

どちらを買うか悩む。


悩んでいる間に他の本を見ているととんでもないもの発見。

なにこれ?
おぼっちゃんがLinuxを学ぶのはよしとしよう。
でもなんでツンデレ彼女とメイドが基礎、さらには裏技なんて知ってんだ?
そんなことを気にしだすと、正直UMLをどちらか買うかよりコレを買うか買わないかの方に悩みそうな自分が居た。


そして、この怪しい本の上にこの本があった。

おかげでこの本まで怪しく思えて仕方が無い。
一体こいつは何を持って「ふつう」とのたまってるんだろうかと気になる。


そして30分ほどイロイロ頭を悩まして、なんとなくカッコいいからオライリーの方を買うことにした(ぉ
もちろんツンデレ★りなっくすは買ってない。
言うまでもなく「ふつう」のも。