とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

なぜそう呼ぶのか

昼飯時


課長代理「そういえばチームにいる同期の女の子を『ねーさん』と呼ぶけどなんで?」


私「んー、理由は特に無いですけど・・・?」


課長代理「えっ、年齢は上なの?」


私「同い年ですが、3ヶ月ぐらい向こうのほうが誕生日が先ですね」


課長代理「ふーん、そうなんだー。じゃあチームにいる1年上の先輩は『お兄ちゃん』って呼ぶの?」


私、先輩、リーダー「「「それはない!」」」


先輩「いやマジ勘弁してください・・・」


私「それはありえないから安心してください」


リーダー「あってたまるかwww」


課長代理「ふーん、そういうもんなんだー」


今日も平和なお昼だった。