とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

雑用から開放されるか?

自分の作業をしてたら隣のチームのPMが仕事を投げてきた。


雑用だからまぁ仕方ないかと思ってとりかかってたら、
提出用の書類フォーマットが送られてきて、
色が付いてるところを記入しろ・・・って言われこと以上に埋めるとこあるんだけど!


さすがにイラッとしたので、言われたこと以上も私がするのかといったメールを送る。
さらにCCに課長とうちのリーダーを入れておいたところ、リーダーブチ切れ。


この半年間雑用をうちのチームがやっていたのにまだやらすのかといった内容で始まり、
ソッチの方が人数が多いんだからこれからはそっちで全部やれというメールが。


それに対して隣のチームのPMは「担当の共通業務はみんなでやるべきだ!」という。


半年間も人に押し付けておいてどの口がそれを言うんだよwww


その点についてもリーダーからの反論があってPM沈黙。
課長を連れてどっかへ行ったが、アレは多分愚痴ってるな。


結果、PMたちで緊急の会議が開かれて雑用が私の手からPM立ちの手に離れることになった。
なんか知らんがこれで雑用とおさらばできる!


しかし、なんでPMたちが雑用することで決着したのかは謎。