とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ダッシュで帰って

本当はお昼に帰るはずだったのだが、結婚式の二次会がなかったのでこのまま千葉に帰れる!
思い立って兄に京都駅まで送ってもらったりネットでチケット予約を変更して新幹線に飛び乗る。


途中でパスタ屋の店長に連絡を入れて、
日付変更と同時に行われる誕生日パーティーに参加する旨を伝えてサプライズの協力要請。


新幹線の中で策を練りながら部屋についたのが日付変更1時間前。


その後、旅行の片づけやらサプライズの準備をして家を出たのが日付変更15分前。


10分ほど前に店の近くに到着したが時間を潰していたところ、
5分ほどたったところで店長からケーキを持って逃げ出せたので隣の駐車場に来るように言われる。


店の隣にある駐車場に入ってみるとケーキを持って出て来てくれた店長がいて、
ちょっと話して手順を確認していると、1名店の外に飛び出してくる奴が・・・


多分店長がいなくて探しに出てきたのであろうが、こっちに気づいてびっくりしたようだった。
とりあえず、ジェスチャーで静かにしてもらうようにしてバレずに段落。


あとはロウソクに火をつけて、ハッピーバースデーを歌いながらお店に入ってサプライズ完成!


店にいた人たちがびっくりしてて気分爽快で、祝われてる本人もびっくりしてて面白かった!


今回はほんとうに偶然が重なって出来たサプライズだったけど成功してよかった。
何はともあれ、協力してくれた店長に感謝!