とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

帰ってから

一緒に帰ってきた友達とバーに飲みに行った。
この間誕生日プレゼントに贈ったウィスキーをマスターに自慢&1杯おごりたかったらしい。


1杯飲み終わったおころでチェックアウトしてパスタ屋の方に顔をだそうということになる。
でも、その前に私が着替えたかったので一旦うちによってもらってから行くことに。


ちょうど私が部屋についたところでパスタ屋の店長から電話が来て、
店の常連さんたちがバーに行ったので店を閉めてそっとに行くとのことで、
よかったらバーで飲もうぜと言われる。


・・・さっきまでいたよ!


店長はバーのマスターに電話してたらしく、さっきまで私と友達がいたことを知った上でバーに呼び戻すらしい。
でも、その前に一応パスタ屋を覗いていこうぜと友達と移動したら、パスタ屋の電気が付いている。


だれかいるのかなと思ったら店長がひとりで片付けをしていたので、少し話をしてからバーへ移動。
そして再びバーで3時ぐらいまで飲んでから解散。


思えば最近飲んでばっかりだな・・・