とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

飲み会

本日はこの間つくっていたシステムがリリースされたというお祝いの飲み会。


気がついたら幹事のひとりにさせられててえらい割を食った感じ。


複数の拠点から参加者がいるので場所の調整したり、
参加確認の取れない人に対して確認のメールを投げたり、
会費が綺麗な数字じゃなかったのでそれ用のお釣りをつくりに途中で飲み会を抜けてお釣り作ったりと割と頑張ったと思う。


最後の最後にもう一人のメインの幹事が先に支払いをカードですましたらしいので、レシートを見せて欲しいと言ったら


「ごめーんwwwもう捨てちゃったwww」


・・・本気で言ってるのかこいつ?
さっき支払ったばっかりでゴミ箱のないこの店の何処に捨てたのか言ってみろ。


内心そう思いながらもそれなら仕方が無いということにしておいた。


クーポンを使えば通常価格から何らかの割引が効いてるはずなので、
それがどうなったのかを確認したかったのだが、レシート捨てたとかいけしゃあしゃあと言ってのけるとは思わんかった。


30人ぐらい参加者がいたので、店のクーポンからすると1〜2人分の料金が浮いてるはずなんだが、
そんなしょぼい金をちょろまかそうとしてるのかと思うと涙が出そう。


まぁ、このもう一人の幹事のおかげで場所の調整に手間取ったり、
参加者に確認とかフォローのメールを投げたりする羽目になったんだが、
最期の最期に支払いの明細がないとかやってくれるわ・・・


とりあえず、私は2次会には参加しないのでもう一人の幹事に任せることにする。
もうこれ以上一緒にはちょっとご遠慮願う。


最後に分かれる前に最低浮いているであろう1人分の料金を2次会に回すように指示をして終了。
もうこいつとは幹事したくねえよ・・・