とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

夜釣りにて

パスタ屋さんでいつもどおりランチを食べて、店長と午後からの予定がないのでどうするかと話していた。
最近釣りに行ってないので行きたいなーと思たので釣りに行こうかと思う。


店長に最近だと何が釣れるのかと聞かれて、スズキが釣れるんじゃないかと答えたところ、
吊ってきて欲しいと言われるので頑張ることに。


・・・まぁ、釣れないだろうけどな。


夕方から釣りに出かけて太陽が沈んだ頃。
投げていたルアーにアタリが!


・・・でもこれどう考えても魚の引きじゃないんだけど。
あと、海面でなんか水噴いてるし。


結果、イカを釣り上げました。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


その後、イカしか釣れなかったのでこいつを店に持って帰ることに。


イカコウイカという種類らしい。
イカはスーパーのビニール袋から鍋、ボールと棲家を転々とし、エリーという名前がついて従業員扱い。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

だがその数時間後、私の手によって捌かれみんなのお腹の中に入りました。



僕らはエリーのことを忘れないよ!