とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

撮影に

教授がこの春から始まる講義用の資料にビデオを撮影するが、誰もいないところで授業をやるが難しいとおっしゃるので撮影に参加。
1回生のころに基礎ゼミで使用した多目的室を使うらしく、10時ごろに現場へ向かう。
現場にはうちの教授と私が1回のころの主ではなく新しく多目的室の主となった教授がいた。


主から機材の説明を適度に受けて第1回目の講義を撮影開始。
私は途中から寝てた。


そして2回目の撮影。
やっぱり途中から(ry


お昼になって昼食をとることになり休憩。
久しぶりに食堂でご飯を食べた。
周りを教授陣に囲まれながら(ぉ


昼からは部屋の主が出かけると言うことで私にもう少し詳しい機器の使い方を説明してくれた。
そして、3回目の撮影へ。
さすがに今回は寝るわけには行かないので70分ほどの講義を聞きながら撮影に参加。


撮影のあと、1回目から3回目のデータをDVDに焼いて再生をしてみるが画質がすごく微妙。
いろいろやってみたが、映りが悪い。
もしかすると撮り直しかも知れない。


そして4回目の講義はまだ資料が出来ていないらしく、月曜日に撮影をすることになる。
もちろん私もまた参加である。


誰か見にこない?