とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

リハーサルに向かう

遅刻はまずいので早めに出発しようとしたところ兄に単車のエンジンをかける手伝いをさせられる。
しかしエンジンがかからなず時間を無駄に浪費した。


この時点で時間がけっこうやばめに。
原付で急いで駅に向かう。


運よく電車が着ていたので乗り込んだが目的の駅は普通しか停まらない。
急いでいるのでのんびりいくことになる。


時間的に遅刻の可能性が濃厚になるが、電車はゆっくりと進む。
かなりまずい。
このままでは駅に着いた時点で残り10分をきりそうな予感。


しかし、途中の駅で私の時計と駅の時計の時間が違うことに気がつく。
よくみると腕時計の時間が5分ほど進んでいた。
これで駅から大学まで15分に変更。
でも余裕がないのは変わらない。


そして駅に着いたところで15分を切っている状態。
走って大学を目指す。
が、オープンキャンパスと同様に覚えのない道を走ることに。


結局いつもの「なんとなく」という勘をたよりに大学の体育館に到着。
そして2階が集合場所と書かれていたので体育館の2階へ
鍵がかかってるんですけど!


仕方がないので1階から入る。
そしてそこには土足厳禁の文字とスリッパ。
靴からスリッパに履き替えて2階へ向かう。


何でみんな土足なん?


どうやら土足でOKだったらしい。
あんな張り紙してんじゃないよ。
orz