とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

闇鍋

ぽてーさんの発案で闇鍋がされるとか。
ぽてーさんが何のレシピも見ずに作れば出来ると信じているのは内緒の話。


私としては冷凍庫で眠るタラを処分できればなんでもいいや。
あと隠し調味料として昨日買ってきた黄金唐辛子の一味。


結局、闇鍋はあまりにもリスクが高いとか色々意見が出たので3色鍋になる。
3色は味噌、塩、豆乳の3色である。
多分豆乳がはずれなんじゃないかな?


食べてみると豆乳も普通。
意外とおいしかったが、見た目がクリームシチューになるのが・・・
そして、ためしに一味を入れてみた。
少しピリッと来るがおいしい。
でも、入れすぎた3回生がのた打ち回っていた。
やはり適量が大切らしい・・・


最終的に私は片付けに回っていたが、やはり流し場が狭い。
その辺何とかならんかな。