とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

卒業式

せっかくの卒業式なのにあいにくの雨。
あと、社長が結石のため欠席。


卒業生が教授に記念品と花束を渡したりと去年と同じような光景。
私も卒業生に何かしてあげたかったが1週間ほど東京だったのでネタを仕込む暇がなかった。
その代わり卒業生がネタを提供してくれた。


ぽてーさんにお世話になった卒業生たちがぽてーさんにも花束を渡すことになったのだが、渡したのが菊の花。
わざとじゃなくて素で買ってきたらしい。
急いでいたために適当に買ってきた花がよりにもよって菊の花とはおいしすぎる。
さすがぽてーさん、最後まで笑いを提供してくれる。


その後、卒業パーティーでF研がWiiiPod touchをゲットしてきたらしい。
特にクリフトがtouchをゲットしたとか、今までの苦労が少しは報われたのかと思ってしまう。
なにはともあれ、みんなが無事に卒業できてよかった。