とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

10分以下

本日は履修ガイダンスと昨年行っていた出張の修了証書授与式があった。
授与式はスーツで来いと言うから着ていったが学部長から証書を頂くのに5分ぐらい。
まったくスーツを着ていった意味がない。
写真撮影されたが、私服でもよかった気がする。


私が名簿的にトップだったので、受け渡しの前に学部長が長々と証書に書かれた内容を読む。
しかし、タイトルがあまりに長すぎるので読むのが大変そうだ。
思わず笑いそうになるのをこらえていると、関係教員が並ぶ中から笑いを我慢できずに噴き出す音がする。


どう考えてもこの状況で笑いを堪えきれないのはうちの教授ぐらい。
おかげでこっちまで噴きだしてしまった。
教授自重wwww


結局教授が噴き出したのは私のときだけ。
多分私が笑いを堪えてまじめな顔をしているのが面白かったんだろう。


本人ですら想像すると面白いからな!