とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

面談

面接じゃなくて面談らしい。
おかげで選考とはあんまり関係ないプロセスなんだとか。


現在の就職の状況を聞かれたのと、この間かいたエントリーシートの大学生活で力を入れたことについて細かいところを聞かれた。
とりあえず問題なく言えたと思う。


面談は若手社員が担当していたので、何か聞きたいことはないかと言われる。
本題はどうもそちららしい。


でも、大体のことはAkiさんから聞いたりしているからあんまり聞くことないのが本音。
とりあえず5個か6個ぐらい質問しておいたが、相手の頭がいいと楽でいい。
質問に対しえて懇切丁寧に答えてくれるから時間がだいぶ浪費された。


30分が意外と短かった。
しかし、雑談なら2時間以上喋る自信があるんだが、質問は結構相手を知らないと出来ないから難しいな。
まぁ、次は面接らしいし頑張るお