とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

出席率50%

木曜日ということで情報ゼミの授業が行なわれるわけなのだが
未だに1/9しかゼミ生全員が揃ったことがないという不思議な今年の情報ゼミ。


その中でも現在、欠席4回、遅刻1回の出席率4.5回の子が1人。
はっきり言ってしまえばすでに情報ゼミの単位がないわけである。
オセロでぶっちぎりの優勝など、よっぽどのウルトラCでもしてくれれば話は別なんだがな。


そんな彼が本日は出席。
ウルトラCの件を伝えるかと思ったのだが、トイレに行きたくなったのでゼミの授業を抜け出す。
帰ってきて教授に伝えるべきか尋ねたところ、すでに伝えてあるとのこと。


おかげで嫌な仕事がひとつ減った。
しかし、きっと彼がオセロでぶっちぎると言うことはまずないだろうしどうすんだろ?