とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

玄箱PRO

makoroに頼んでいた玄箱PROとシリアルコンソールキットが手に入る。
玄箱用のHDDは現在稼働中のサーバで動いているので、引越しがすむまでは導入できない。
とりあえず本日はシリアルコンソールキットのはんだづけをすることに。


先ほどお邪魔した研究室に行ってはんだを借りてきて研究室ではんだ付け。
ソフトやシステム開発もいいけど、たまにはこうしてハードをいじるのもいいなと思う。


私がはんだ付けをしていると横からぽてーさんが一言
「まひーは機用でいいな。うちが家庭科の時間にやったときはうまく動かんかったわ」


家庭科?
うまく動かない?
いったいぽてーさんは家庭科の時間に何を作ったであろうか。
よもや料理にはんだ付けをするとは黒魔術ではなく錬金術なのではないかと思う。
しかも料理を動かそうとする発想はこちらにはない。


ぽてーさん・・・恐ろしい子