とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

玄箱PROに手を出す

といっても2年ぐらい前に購入して放置していたものを出してみた。
半田付けに失敗したあとなんとなく放置してそのままだったのを、
家に帰ってWindows7が届いてたのを見て箱から取り出した。


いや、まぁWindows7を入れるマシンがないので何か触りたいと思っただけです。


昔はWoodyとSeargeを行ったり来たりの依存地獄にはまってたのに、
今ではすっかりLennyとかいうDebianの5.0が出てる。


・・・おかしいなこないだまでetchだったと思うんだけど。
Denian系は追いかけてないから知らなかった。


Webから手順を見ながらDebian化。
・・・だけどlvmモジュールがないとかエラーが出た。


何度やってもエラーが出てしまう。
やばい、シリアルコンソールから初期化の予感。


とりあえず寝よう。
また明日だ!