とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

土用の丑

珍しく残業して帰ろうとしたら外は生憎の天気模様。
今日は土用の丑らしいので、うなぎを食べようと思ったのだが、
今年は実家からうなぎは送られてきていないのでどこかに買いに行かねばならん。


雨が降っていないのであれば、少し足を伸ばして食べに行ったのだがどうしたもんやら。


近くのスーパーは1000円で売っているとの情報を得たが、
出来合いのもののうな丼に1000円も出せないので、初めて近くのホットもっとを利用。


600円ぐらいでうな丼を手に入れて帰った。


千葉に来てから初めてほか弁とか利用したけど、
今後も年に1回お世話になるかどうかだなと思った。


自炊頑張ろう。