とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

鴨川といえば

京都のカップルが等間隔に並ぶあれだと思うのが関西人だけど、関東では千葉の東南にある地名らしい。
そして、なぜか旅行ぜそこを目指すことになる。


昨晩一緒に飲んでいた同期が起きれなさそうだったのでモーニングコール。
集合時間の1時間前だが起きてない気配。


・・・おっ、電話に出た!


だめだ、アラームと勘違いしてるのか話しかけても返事がない・・・


30分後。
上に同じく。


集合時間。
こんどこそ電話から声がする!


私「もしもし?」
友人「もしもし?」
私「起きてる?今日なんの日か分かる?」
友人「今日?わかない・・・」
私「起きろ!鴨川行くぞ!!集合時間は過ぎてるぞ!!!」
友人「鴨川?そんなことより隕石が落ちてきてさー、中にヒトラー入ってたんだよねー」
私「まて、何の話だ?」
友人「んー、夢の話?ヒトラーすげえいい奴で日本語喋れんだよねー」
私「OK!わかった、わかったから鴨川行く準備しろ。オレじゃ10分後に迎えに行くからそれまでに起きろ」
友人「んー?わかったー」


行く前からもはや無理な気がしてきた。


結局、他のメンバーには先に行ってもらい私がひとりで回収していくことに。


10分経っても来なかったのでコンビニで立ち読みして時間潰して30分遅れで合流。
・・・でも、現地に到着したのが1時間30分遅れってどんだけ千葉の奥地は交通の便が悪いねん・・・